こんにちは、GNGの和泉です。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、とうとう日本でも4月7日、緊急事態宣言が発令されました(対象:東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡)。

GNGでも3月後半からテレワークを「推奨」という形で行っていましたが、4月6日から本格的に開始しています。私の場合、日中は自宅でひとり黙々とお仕事です(このスタッフブログも自宅のダイニングキッチンで書いています)。

子どもがいるスタッフは、また別な意味でとても大変そうです。

執筆時点で本格実施からまだ2、3日しか経っていないにもかかわらず、既に心が折れそうな今日この頃…。

テレワーク、欧米では既に20日以上も!

しかし欧米ではすでに3月初旬から多くの企業・団体がテレワークを実施しているため、開始から20日間以上経過している状態です。

感染拡大防止のためとはいえ、長期間ほぼ自宅に閉じ込められた生活が、どれだけ大きなストレスであるかは想像に難くありません。

GNGのパートナーである米国の業界団体UNPA(United Natural Products Alliance)、Natural Products Expo West等の大型展示会でおなじみ New Hope社も、すでに長期間テレワークを実施している団体・企業のうちのひとつです。

在宅勤務の息抜きに愉しい替え歌はいかが?

そのUNPAのLarisa Pavlick女史、New Hope社のRick Polito氏が、サプリメント企業・Jigsaw Health社が作成した名曲「Livin’ On A Prayer(Bon Jovi)」のテレワーク替え歌ビデオに参加しています。

テレワーク替え歌「Workin’ From Home」 |原曲:Livin’ On A Prayer(Bon Jovi)

ほかの登場人物もすべてJigsaw Health社のスタッフや友人だそうで、素人感がまたいい味だしております。

これを見るとどの国も一緒だなとちょっとだけホッとします(ただし家の大きさは…)。

歌詞は英語ですが、分からなくても雰囲気はすごく伝わってくるので、息抜きにぜひご覧ください。

The following two tabs change content below.
和泉 美弥子

和泉 美弥子

趣味でヨガやマラソン等をしていた事もあり、以前からスポーツニュートリションやダイエタリーサプリメントなどの話題にとても関心がありました。 GNGに入社し、自分だけでなく世界中の人達にも健康に関する正しい情報への関心を抱いてほしいと思うようになりました。まずは一日も早くクライアント様のお役に立てるよう日々精進してまいります。どうぞよろしくお願い致します。