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NNBマガジン2019年4月号:「食品大手」による小ブランドの拡大はリスクの高い賭け

3年前からNew Nutrition Business(NNB)の選ぶ10キートレンドに「パーソナライゼーション」が取り上げられています。

その結果、市場の細分化が起こり、ニッチ市場の中でプレミアム価格を付けられる商品が成功を収めています。

ニュートリション産業でもM&Aは活発ですが、成功事例はそれほど多くはありません。

CampbellHersheyKelloggのような米国を代表するような食品企業がニッチブランドを買収しても上手くいかないことがあるようです。

一方、General MilsによるAnnies Homegrownの買収は大成功とのことです。

両社の違いは、ニッチブランドの独自性を保たせることのようです。

 

Natural Products Expo Westでも目についた「ケトンダイエット」ですが、Google Searchのキーワード検索での「ケトン」の検索が2018年に入ってから急激に増加しているようです。

 

今号もとても参考になるケーススタディや論説が満載です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NNBマガジン4月号トピック

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●「食品大手」による小ブランドの拡大はリスクの高い賭け

●「創造的破壊」のテクノロジー投資家は消費者行動を把握していない

●乳業が「ナチュラル」という強みを最大限に活用するには

Weight Watchersはケトン食の呪いにかかったのか?

●超高齢社会におけるスポーツニュートリション

●フーディーをシリアルに引き戻すBlue Frog Breakfast

●プロテインバーの記録的成功を推進するのはシンプル&ナチュラル

●プレバイオティクスのヤーコンがスナックバーの主役となる

●常にチアの新しい利用法を探求するパイオニア的ブランド

●スポーツドリンクはたんぱく質高含有と美味しさを両立できるか?

●肉と牛乳をメニューから外したクロアチアのヒップスター

 

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NNBマガジン2019年4月号:「食品大手」による小ブランドの拡大はリスクの高い賭け

3年前からNNBの選ぶ10キートレンドに「パーソナライゼーション」が

取り上げられています。その結果、市場の細分化が起こり、ニッチ市場

の中でプレミアム価格を付けられる商品が成功を収めています。

ニュートリション産業でもM&Aは活発ですが、成功事例はそれほど

多くはありません。

CampbellHersheyKelloggのような米国を代表するような食品企業が

ニッチブランドを買収しても上手くいかないことがあるようです。

一方、General MilsによるAnnies Homegrownの買収は大成功との

ことです。

両社の違いは、ニッチブランドの独自性を保たせることのようです。

 

Natural Products Expo Westでも目についた「ケトンダイエット」ですが、

Google Searchのキーワード検索での「ケトン」の検索が2018年に

入ってから急激に増加しているようです。

 

今号もとても参考になるケーススタディや論説が満載です。

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NNBマガジン4月号トピック

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●「食品大手」による小ブランドの拡大はリスクの高い賭け

●「創造的破壊」のテクノロジー投資家は消費者行動を把握していない

●乳業が「ナチュラル」という強みを最大限に活用するには

Weight Watchersはケトン食の呪いにかかったのか?

●超高齢社会におけるスポーツニュートリション

●フーディーをシリアルに引き戻すBlue Frog Breakfast

●プロテインバーの記録的成功を推進するのはシンプル&ナチュラル

●プレバイオティクスのヤーコンがスナックバーの主役となる

●常にチアの新しい利用法を探求するパイオニア的ブランド

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●肉と牛乳をメニューから外したクロアチアのヒップスター

 

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