「Natural Products Expo West」は、40年以上にわたり開催されているナチュラル、オーガニック、健康、美容関連の大型展示会です。前回、2019年3月 米国カリフォルニア州アナハイムでの開催実績は、入場者数 86,000人以上、出展社数は世界136ヵ国以上から3,600社にのぼり、うち600社は初出展と、スタートアップ企業にとってもビジネスの大きな足掛かりとなる業界イベントです。
Natural Products Expo West 2019の会場外観
2019年のNatural Products Expo West展示会会場内を俯瞰
ケト・フレンドリーなMCTオイルパウダーのブース
CLIFバー ブース付近の様子
弊社GNGでは例年、このExpo Westをはじめ海外展示会の視察に出かけ、最新トレンドを肌感覚でつかみ、会員企業に向け「展示会視察レポート」の発行と「視察報告会」を重ねてきました。
しかし、昨年2020年はコロナ禍のために直前で開催中止となり、そのほかの展示会も軒並み延期・中止となり、海外の最新トレンドをつかむことが難しくなっています。
今年のNatural Products Expo は「Natural Products Expo Virtual」としてバーチャル(オンライン)開催となりました。
通常の海外展示会視察では、現地までの渡航費と入場料で1名あたり数十万円の経費がかかります(入場料だけでも日本円で10万円近く高額です)。そのため、視察レポートは適正な価格で有料販売してきました。
しかしバーチャル開催であれば、渡航費や入場料はかかりません。それでも人件費や諸経費はかかりますが、レポート制作コストを大幅に抑えることができます。
そこでGNGでは、今年は特別にこの『展示会視察レポート』を希望する会員に無料で提供し、その要点をお伝えするバーチャル報告会の場を設けることになりました。
これにより、貴重な海外トレンド情報を国内にいながら日本語でつかむことができます。
Natural Products Expo Virtual バーチャル視察レポート報告会について
開催概要
◆日時:2021年6月16日(水)13時30分~16時30分(予定、進行状況次第で前後する場合がございます)
◆内容:Natural Products Expo Virtual バーチャル視察レポート報告会(オンラインセミナー形式)
◆お申込み方法:事前に下記「バーチャルEXPO展示会レポート」をお申込みの上、ご案内メールの中のリンクから報告会にご登録ください。
※グローバルニュートリション研究会会員のみ参加受付可。ご自身が会員企業かどうかご不明な方は、GNG研究会事務局へお問合せください。
先着90名ほどで締め切ります。
オンデマンド配信は、未定です。
GNGが注目するトレンドキーワード(トピックス):
2021年にGNGが注目するトレンドキーワードは、以下の通りです(予定)
1.COVID-19
・免疫
・プラントベース
・ウェイトウェルネス
・メンタル・睡眠サポート
・アイヘルス
・利便性(スナック化)
2.多様性(ダイバーシティ)
・健康課題
・動物愛護
・ハラル・コーシャ
・ジェンダーレス
・ウェイトウェルネス
3.サステナビリティ
・リサイクル・アップサイクル
・生産地域への還元
・教育水準の向上
・自然保護
※展示会の内容により、必ずしも上記のキーワードすべてを取り上げるわけではございません。
皆様のビジネスに少しでもお役に立てましたら幸甚です。