こんにちは、GNGの本崎です。

おかげさまで、先月5月に公開した無料メール講座「機能性表示食品を効果的に届出するコツ」が盛況です。

公開直後からこれまでに220名を超す方からお申込みいただき、連日ご感想が舞い込んでいます。

【「機能性表示食品を効果的に届出するコツ」受講者の声】

◆機能性表示食品の開発、届出、上市の進め方、これで良いのかどうか、他社はどうしているのかを知りたかったです。

機能性表示食品の開発、届出業務を全体俯瞰することができました。

医薬品・食料品メーカー 商品開発担当者 
◆ちょうど機能性表示食品の開発をこれから行っていこうというタイミングで受講しました。

何から手を付けるべきか分からなかったので、こちらの講座で流れを把握でききて良かったです。

これからより具体的にイメージを膨らませて進めていきたいと思います。

食品製造販売会社 営業推進担当者
◆今まで届出関連の業務は他部署が行っており、今年度から自身の部署が主担当になりました。ある程度関わっていたものの、

改めて全体を把握したかったこと、新しく所属したメンバーに内容を説明すること、業務を割り振ることなどを目的とし、少しでも解消に向かえば、と思い受講しました。

全体把握が主目的で、各ポイント(特に安全性の部分とSRの部分)が復習できました。

届出業務を各メンバーに割り振る、スケジューリングするのに役立ちました。

各書類に必要な所要時間を、開発したい商品のテーマごとに概算し、実作業に落とし込みたいと思います。

加工食品メーカー 機能性研究開発担当者
◆様々な資料が膨大にあり、何を参考にしたらよいかわかりませんでした。

機能性表示食品、その届出制度についての骨格がわかったので、食品の規制理解の参考にしていきたいです。

大手食品会社 研究開発担当者
◆機能性表示食品の届出に関する不安を解消したいと思い受講しました。

必要書類と準備すべきことが理解できました。

機能性表示食品の申請を少しでもスムーズに行うことに役立てたいと思っています。

フィットネスクラブ運営会社 販売推進責任者

総じて、わかりやすくまとまっていて役立つ内容だったとご好評いただいています。

今回の「無料メール講座」とは?

この講座は、機能性表示食品の届出に興味はあるもののなんだか難しそうだと感じている方や、何から手をつけていいかわからないと躊躇している方に向け、届出の流れとポイントをおさえた入門講座です。

全5回のメール配信に連動した受講者限定サイトをご用意し、届出に役立つオリジナルの届出タスクリストをプレゼントしています。

会社で機能性表示食品の商品企画・開発を進めるにあたり、部署をまたいだ調整役をされている方や、社員研修を担当されている責任者の方々にもお役立ていただいています。

全国の地方自治体関係や中小企業を支援する組織団体の方々も受講され、機能性表示食品の届出を目指す担当企業の方々への制度のご説明や情報提供の際に活用したいという声が届いています。

Webセミナーの日程を追加!

機能性表示食品届出指導員養成講座プレセミナーを告知したところ、池袋の会場でのリアルセミナー以外にオンラインでも開催してほしい、と希望される方からのメールが相次ぎました。

そこで、6月、7月とWebセミナー日程を追加し、一人でも多くの方が参加できるよう準備を進めております。

地方の方やテレワーク中の方も気軽にご参加いただけます。

こちらのページに弊社の今後のセミナー開催日程をまとめてあります。

GNGセミナー一覧

社内研修、勉強会などもご気軽にご相談ください!

社内研修としてクローズドセミナーのご依頼にも対応していますので、お気軽にお問合せください!

これからもWithコロナを乗り切る原動力となるような充実した講座を提供してまいります。

これから初めて機能性表示食品を届出される方へ

  • 機能性表示食品制度はどのようなものなのか?
  • 届出をするには何が必要なのか?

その全体像を見える化したものとして、

弊社では全5回の無料メール講座
機能性表示食品に向けて効率的に届出するコツ」をスタートしました。

これから初めて届出をされる方、この制度について初心者の方を対象に、わかりやすく噛み砕いた情報をお届けします。

復習しやすい、受講者限定ページもご用意しています。

興味のある方は、ぜひ下記よりご登録ください。

無料メール講座に申し込む