キリンビバレッジ、ハウスウェルフーズ、キッコーマンから広い意味での
「抗疲労」飲料が発売されます。
今回は、「抗疲労」市場について考察してみました。
老若男女疲れている日本ですが、ストレス解消方法で一番多いのが睡眠ですが、睡眠障害で悩んでいる人も多く、悪循環になっています。
ニューズレターの中では関連情報として、100号記念セミナーでもご紹介した米国エナジードリンク市場についても再度解説させて頂きました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター 2010年2月1日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ファンケル、透明感をサポートするサプリメント「ホワイトアドバンス」をリニューアル発売
●富士フイルム、水なしで手軽に摂取できるマルチサプリメント「グルコサミン&コラーゲン」を発売
●キリンHD、4月にキリンの健康プロジェクトから「キリン プラス-アイ」第一弾商品を発売
●味の素医薬カンパニー、必須アミノ酸「イソロイシン」配合の濃厚流動食「ディムベスト バック」を発売
●ハウスウェルネスフーズ、炭酸飲料「C1000 リフレッシュタイム スパークリング」を発売
●味の素、オランダDSM社と開発途上国の栄養改善を目的としたソーシャルビジネス開発で協力
●「日本を健康にする!」研究会発足
GNGニューズレターについてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
グローバルニュートリション研究会についてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/special/index.php?id=54
最新記事 by 武田 猛(たけだ たけし) (全て見る)
- 機能性表示食品の届出制度変更、ポイント解説|ウェルネスフード・ワールド第116回 - 2024年10月21日
- サプリメントの定義、存在意義は?|ウェルネスフード・ワールド第115回 - 2024年7月22日
- Nestléの成長戦略|ウェルネスフード・ワールド第114回 - 2024年6月20日