ファンケルの「テンスアップ」が中国・香港でも好調なようです。
今号は、中国市場について考察してみました。
紙面の関係上詳細までは書けませんでしたが、是非皆さんとディスカッションさせて頂きたい内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター 2010年4月16日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ロート製薬、クワンソウ配合の快眠サプリメント発売
●味の素、要介護高齢者向け栄養ケア食品から「メディミル」味わい飲料2種類を発売
●アサヒグループ、11種類のビタミンを配合したビタミン入り飲料「ビタミン11(イレブン)」を発売
●ナガセ ビューティーケァ、海藻エキスを配合した健康食品「インナーアクト」を発売
●明治乳業、宅配専用の乳飲料「明治うるおうコラーゲン」を発売
●エイボン、新成分柑橘エキス配合のダイエットサプリメント「メタブロック ハイパー」を発売
●ポーラ、ローヤルゼリーなどを配合したサプリメントを発売
●マルハニチロ「メディケア食品」介護食品 通販サイト 新規オープン
●ファンケル、09年のヒット商品ランキングを発表
●アサヒ飲料、ハウス食品のミネラルウォーター、「六甲のおいしい水」事業を取得
など
GNGニューズレターについてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
グローバルニュートリション研究会についてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/special/index.php?id=54