GNGニューズレター4月2日号:継続率向上について考察する

新オフィスに移転して初めてのニューズレターのお届けです。
新オフィスの前には、祥雲寺というお寺があるのですが、そこの桜が満開できれいでした。
先日の暴風で一気に散ってしまったようです。

3月後半という事もあり、新商品の多い号となりました。
新商品成功の秘訣は、ズバリ!、継続率なのですが、商品開発の現場でこの「継続率」について議論される事は殆どありません。

今回は、タイミング良くGNGのビジネスパートナーである、(株)スポルツさんと「健康食品の継続率向上に貢献するサービス」について共同プロジェクトを行っている事もあり、「継続率向上」について考察してみました。

?スポルツ
http://www.sportz.co.jp

http://www.healthbizwatch.com

継続率向上が即業績に直結するのは
1. ダイエット
2. メタボ予防
3. トクホ
4. 美肌ドリンク
5. QOL改善型以外の分野
だと思います。

これらについては、今後、会員の皆様と議論をさせて頂く機会を設けたいと思っています。

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■GNGニューズレター 2010年4月2日号トピック
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●DHC、ダイショーと共同開発の微顆粒タイプのコラーゲン入り青汁食品「コラーゲン青汁」を発売
●森永製菓、食物繊維やコラーゲン配合の「ウイダーinゼリー ビューティーイン」を発売
●アサヒフードアンドヘルスケア、コラーゲン入りスイーツを発売
●伊藤園、サプリメント「MASON NATURAL」を、パッケージを一新して発売
●日本ミルクコミュニティ、新たに「葉酸」を配合した乳飲料「すっきりCa鉄」を発売
●日清食品グループ、働く女性向けに「Cheers(チアーズ)」シリーズ全5品を同時発売
●アサヒフードアンドヘルスケア、ダイエットサポート食品
 「リセットボディ豆乳きのこチーズ&鶏トマトスープリゾット」などを発売
●ポーラ、完熟トマト使用のジュース「トマトとフルーツの贅沢しぼり」を発売
●ファンデリーと浅田飴、「シュガーカット顆粒ゼロ」を使用した100kcalスイーツを共同開発
●森永乳業、『腸内メンテナンス』をキーワードにビヒダスシリーズを刷新
●子供の1割がサプリメントを摂取
●富士経済、健康美容食品市場の調査分析結果を発表

など

GNGニューズレターについてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
グローバルニュートリション研究会についてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/special/index.php?id=54

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