今年最後のNPIニューズレターです。
米国バー市場について詳しく報告されています。
米国バー市場は約2000億円。日本の約3倍です(NBJ、富士経済)。
そろそろ市場にも飽和感が出ているようで、市場細分化が進んでいるようです。
細分化が進めば、ボリュームが小さくなり、イノベーションも起こりにくくなります。
今後は、プレイヤーにも変動があるかも知れません。
日本市場では、大塚製薬がシェアを落とす中、アサヒフードアンドヘルスケアがシェアを伸ばしています。
ウェイトロスからウェイトマネジメントとトレンドが動く中、バーは有力商材の一つだと思います。
ゼリー飲料の成長にも陰りがみられる中、バー市場は目が離せません。
1月5日は、GNGニューズレター新春特別号をお送りする予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12月25日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●Product News ハイライト
Nutiva社のココナッツオイルがAmazonのサイトでオーガニックギフト No1を獲得
Cyanotech社、スピルリナ パシフィカ マルチビタミンを発売
NutriCologyR 社、「Gluten-Gest」を発売
Sun Chlorella社の「A」タブレット、Whole Food Marketでの取り扱いを開始
●Research Newsハイライト
ピスタチオに抗炎症効果
Wellmune WGP、マラソンランナーの免疫力をアップ
レスベラトロールに夜間の視力改善効果
●Regulatory News ハイライト
カナダ保健省が、アサイー商品数種について警告
●Market News ハイライト
米国エナジーバー市場、約20億ドル規模に成長
●NPIアジアニュース
オーストラリアにおける食品・サプリメント規制
NPIニューズレターについてはこちら。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/world_info02.html