NPIcenter ニューズレター12月25日号:米国エナジーバー市場、約20億ドル規模に成長、ほか

今年最後のNPIニューズレターです。

米国バー市場について詳しく報告されています。
米国バー市場は約2000億円。日本の約3倍です(NBJ、富士経済)。
そろそろ市場にも飽和感が出ているようで、市場細分化が進んでいるようです。
細分化が進めば、ボリュームが小さくなり、イノベーションも起こりにくくなります。
今後は、プレイヤーにも変動があるかも知れません。
日本市場では、大塚製薬がシェアを落とす中、アサヒフードアンドヘルスケアがシェアを伸ばしています。

ウェイトロスからウェイトマネジメントとトレンドが動く中、バーは有力商材の一つだと思います。
ゼリー飲料の成長にも陰りがみられる中、バー市場は目が離せません。

1月5日は、GNGニューズレター新春特別号をお送りする予定です。

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■12月25日号トピック
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●Product News ハイライト
Nutiva社のココナッツオイルがAmazonのサイトでオーガニックギフト No1を獲得
Cyanotech社、スピルリナ パシフィカ マルチビタミンを発売
NutriCologyR 社、「Gluten-Gest」を発売
Sun Chlorella社の「A」タブレット、Whole Food Marketでの取り扱いを開始

●Research Newsハイライト
ピスタチオに抗炎症効果
Wellmune WGP、マラソンランナーの免疫力をアップ
レスベラトロールに夜間の視力改善効果

●Regulatory News ハイライト
カナダ保健省が、アサイー商品数種について警告

●Market News ハイライト
米国エナジーバー市場、約20億ドル規模に成長

●NPIアジアニュース
オーストラリアにおける食品・サプリメント規制

NPIニューズレターについてはこちら。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/world_info02.html

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18年間の実務経験と20年間のコンサル経験を積み、38年間一貫して健康食品ビジネスに携わる。国内外750以上のプロジェクトを実施。「世界全体の中で日本を位置付け、自らのビジネスを正確に位置付ける」という「グローバルセンス」のもとに先行する欧米トレンドを取り入れたコンセプトメイキングに定評がある。世界各地にネットワークを築き上げ、情報活用サービス「グローバルニュートリション研究会」主宰。食品会社、化粧品会社、製薬会社の健康食品部門に対して、商品開発・マーケティング・海外進出などのコンサルティングを行っている。人が幸せに生きるためには健康が第一である。健康食品産業は「幸せ創造産業」である、という信念のもと、クライアントの成功を通じ、消費者に支持される業界を目指し、業界で働く人すべてが自分の仕事に誇りと自信をもてるようにしたいという想いから、業界健全化活動にも取り組んでいる。

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