GNGニューズレター12月15日号

今年最後のGNGニューズレターの内容です。

今号で目立ったのが、肝機能サポート商品と花粉症対策商品の新商品です。
2005年から400%以上の成長をした肝機能サポート飲料市場。一方、2004年をピークに殆どの商品が姿を消していった花粉症対策飲料。両者の違いは何か、について考えてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター12月15日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●佐藤製薬、アルミ缶入りの健康ドリンク「葛(くず)とウコン コラボの力」を発売

●味の素、お酒を飲んだ翌日のスッキリに役立つ「ノ・ミカタ」ドリンクタイプを発売

●セラバリューズ、サプリメント「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」2種類を発売

●JFLA子会社、季節の変わり目のサポート飲料「甜茶 ハーブブレンド」を発売

●サントリー、米、コンウェイ社を買収

●セブン&アイ、ネット通販事業に本格参入

●富士経済、美肌効果など19効能の健康志向食品市場調査結果を発表

など

GNGニューズレターについてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
GNG会員についてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/special/index.php?id=54

最近の記事

CONTACT

  • TEL:03-5944-9813

お問合せフォーム

PAGE TOP