GNGニューズレター7月16日号:GNGが選ぶ2014年上半期の健康食品業界注目の10トピックス、ほか

サッカーワールドカップブラジル大会ではドイツが優勝しました。これで3大会連続でヨーロッパ勢が優勝したことになります。
先週末には全英リコー女子ゴルフオープンが開催され、そして明日からは全英オープンゴルフが開催されます。
当分寝不足の日が続きそうです。

GNGでは「GNGが選ぶ2014年上半期の健康食品業界注目の10トピックス」について社内で意見を出し合ってみました。

因みに、GNGニューズレター新年特別号でお伝えした「GNGが選ぶ2013年の健康食品業界注目の10トピックス」は以下の通りでした。

1.機能性表示容認へ < 規制改革実施計画・消費者基本計画>
2.特定保健用食品、ヒット商品が相次ぐ
3.エナジードリンク市場、拡大基調続く
4.美肌市場、コラーゲンの成長鈍化、プラセンタが急成長
5.ダイエット市場、酵素が急成長
6.食物繊維が人気。大麦、「もち麦ごはん」好調
7.免疫訴求の乳酸菌、ブレイクの兆し
8.北海度ヘルシーDo、12商品を認定
9.関節市場、ロコモ訴求の新商品に注目
10.大塚製薬、ネイチャーメイド42製品のハイクオリティ(HQ)認証を取得、HQ認証製品100製品を超える

2014年上半期、GNGがどんなトピックスを選んだのか、是非ニューズレターをご一読下さい。

下半期から来年度にかけて、大きな動きが起こりそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター 2014年7月16日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●明治、「明治ヨーグルトR-1」新商品発売及びプロバイオティクスヨーグルトの生産能力増強
●味の素、スポーツジュニア向け顆粒状アミノ酸スポーツサプリメント2製品を発売
●アサヒフードアンドヘルスケア、水を含むと約10倍ふくらむチアシード配合「スリムアップスリム チアシード ダイエットケア」新発売
●日本アムウェイ、子ども用サプリメント「ニュートリキッズ」シリーズ発売
●ファンケル、サプリメントの継続摂取で、腰痛の諸症状の緩和を確認
●エーザイ、中国で「チョコラBBRローヤルドリンク」を発売
など

最近の記事

CONTACT

  • TEL:03-5944-9813

お問合せフォーム

PAGE TOP