GNGニューズレター3月18日号:富士フイルム、ビューティー&エナジードリンク「Beauty Fighter」を発売、ほか

8日~10日には、米国アナハイムでNatural Products Expo Westが開催されました。
私も現地キーマンたちとの情報交換を兼ねて、展示会を見てきました。
まず、出展社が大幅に増加していいる事に驚きました。
原料分野のengredeaでも前年比15%増の320社まで増加したそうです。Expo全体では恐らく2割程度増加したのではないでしょうか。
米国ニュートリション市場は活況でした。

店舗視察の際でも、平日にもかかわらず多くの来店客で賑わっていました。
特に、Whole Foods Marketなどの自然食品店ではその傾向が顕著でした。
米国サプリメント売上は、
Whole Foods Market        300店舗 $1,500M
GNC                5,000店舗 $1,100M
ドラッグストア          38,000店舗 $2,000M
スーパーマーケット       99,000店舗 $1,300M
WalMart等Mass Merchandiser 6,900店舗 $3,000M
Costco等Club           1,200店舗 $1,800M
となっています(2011年概算 出所NBJ)。
Whole Foods Marketの存在感と1店舗当たりの売上の大きさがわかります。
店舗でもExpoでも、より「ナチュラル」嗜好が強まている事を感じました。
詳しくは、ベーシックレポートにまとめていますので、もう少々お待ち下さい。

今号では、トクホコーラに関するデータを整理してみました。
2012年、コーラ飲料市場では大きな変化が起きていました。

最近の記事

CONTACT

  • TEL:03-5944-9813

お問合せフォーム

PAGE TOP