GNGニューズレター3月1日号:コカ・コーラシステム、クリエイティブエナジー飲料「バーン エナジー ドリンク」など2品発売、ほか

春の飲料シーズン、ダイエットシーズンに本格突入することもあり、今号は新商品がとても多くなりました。
コカ・コーラから日本発のエナジーショットが発売されました。
米国のようにエナジーショットの市場ができるかどうか、楽しみです。
この分野では、先発のRed BullやRock Sterは上手くいっていません(米国では)。

海外からは、Pfizer社が米国サプリメント企業Alacer Corporationの買収に動き出した、というニュースが入りました。

2号連続で国内市場についてのコメントが続きましたので、今号は海外サプリメント市場におけるグローバル製薬企業の動向についてまとめてみました。
サプリメント業界にも、大手製薬企業が静かに参入している状況が見えてきました。

来週は、Natural Products Expo Westに行ってきます。
大きなトレンドと共に、新しいトレンドの兆候を見つけられればと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター 2012年3月1日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●コカ・コーラシステム、クリエイティブエナジー飲料「バーン エナジー ドリンク」など2品発売
●キリンビバレッジ、ウコン系飲料「キリン ウコンとしじみ900個分のオルニチン」を発売
●アサヒフードアンドヘルスケア、ヒアルロン酸とコラーゲンを手軽に摂取できる美容ゼリーを発売
●明治、「アミノコラーゲンBEAUTE(ボーテ)」シリーズから2商品を新発売
●味の素のサプリメント「Capsiate Natura(カプシエイトナチュラ)」と「Glysom(グリソム)」、米アカデミー賞のギフトバックに選定
など

The following two tabs change content below.
18年間の実務経験と20年間のコンサル経験を積み、38年間一貫して健康食品ビジネスに携わる。国内外750以上のプロジェクトを実施。「世界全体の中で日本を位置付け、自らのビジネスを正確に位置付ける」という「グローバルセンス」のもとに先行する欧米トレンドを取り入れたコンセプトメイキングに定評がある。世界各地にネットワークを築き上げ、情報活用サービス「グローバルニュートリション研究会」主宰。食品会社、化粧品会社、製薬会社の健康食品部門に対して、商品開発・マーケティング・海外進出などのコンサルティングを行っている。人が幸せに生きるためには健康が第一である。健康食品産業は「幸せ創造産業」である、という信念のもと、クライアントの成功を通じ、消費者に支持される業界を目指し、業界で働く人すべてが自分の仕事に誇りと自信をもてるようにしたいという想いから、業界健全化活動にも取り組んでいる。

最近の記事

CONTACT

  • TEL:03-5944-9813

お問合せフォーム

PAGE TOP