GNGニューズレター 10月15日号

今号でGNGニューズレターは第98号です。後2回で記念すべき100号になります。第1号のコメントの出だしは次の通りです。「α-リポ酸は、超人気素材CoQ10に取って代われるか?」
懐かしいです。。。

100号記念セミナーは11月27日(金)18:00〜に決定しました。今回のセミナーは、スクール形式ではなく、米国の学校のようなシアター形式で、楽しんで頂ける内容にしたいと思っています。

株式会社アップデイト/MMD研究所がとても興味深い調査結果を発表されました。アップデイトさんから事前にお許しを頂き、調査結果を転用させて頂いています。健食通販もモバイルを無視できない、むしろ新しいビジネスモデルを作るチャンスの時なのかも知れません。
2年前に作った仮説モデルも掲載しています。今となってはお恥ずかしい限りですが、これをパワーアップして活用できないか、考えてみたくなりました。

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■GNGニューズレター10月15日号トピック
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●敷島製パン、保存料不使用で長期保存が出来る「ロングライフブレッド」5アイテムを発売
●ユニー、サークルK、ファミリーマートなど、共同企画商品「食物せんいたっぷりヨーグルト」など発売
●ノエビア、栄養補助食品「ノエビアセサミン・黒にんにく」を発売
●ファンケル、発芽玄米の肥満抑制効果を実証
●モバイルコマースにおける健康サプリ・ダイエット食品の購入に対する実態調査
●「ゼロ系食品」、健康志向で増加

GNGニューズレターについてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
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18年間の実務経験と20年間のコンサル経験を積み、38年間一貫して健康食品ビジネスに携わる。国内外750以上のプロジェクトを実施。「世界全体の中で日本を位置付け、自らのビジネスを正確に位置付ける」という「グローバルセンス」のもとに先行する欧米トレンドを取り入れたコンセプトメイキングに定評がある。世界各地にネットワークを築き上げ、情報活用サービス「グローバルニュートリション研究会」主宰。食品会社、化粧品会社、製薬会社の健康食品部門に対して、商品開発・マーケティング・海外進出などのコンサルティングを行っている。人が幸せに生きるためには健康が第一である。健康食品産業は「幸せ創造産業」である、という信念のもと、クライアントの成功を通じ、消費者に支持される業界を目指し、業界で働く人すべてが自分の仕事に誇りと自信をもてるようにしたいという想いから、業界健全化活動にも取り組んでいる。

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