今年最後のGNGニューズレターの内容です。
今号で目立ったのが、肝機能サポート商品と花粉症対策商品の新商品です。
2005年から400%以上の成長をした肝機能サポート飲料市場。一方、2004年をピークに殆どの商品が姿を消していった花粉症対策飲料。両者の違いは何か、について考えてみました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター12月15日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●佐藤製薬、アルミ缶入りの健康ドリンク「葛(くず)とウコン コラボの力」を発売
●味の素、お酒を飲んだ翌日のスッキリに役立つ「ノ・ミカタ」ドリンクタイプを発売
●セラバリューズ、サプリメント「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」2種類を発売
●JFLA子会社、季節の変わり目のサポート飲料「甜茶 ハーブブレンド」を発売
●サントリー、米、コンウェイ社を買収
●セブン&アイ、ネット通販事業に本格参入
●富士経済、美肌効果など19効能の健康志向食品市場調査結果を発表
など
GNGニューズレターについてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
GNG会員についてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/special/index.php?id=54
最新記事 by 武田 猛(たけだ たけし) (全て見る)
- 機能性表示食品の届出制度変更、ポイント解説|ウェルネスフード・ワールド第116回 - 2024年10月21日
- サプリメントの定義、存在意義は?|ウェルネスフード・ワールド第115回 - 2024年7月22日
- Nestléの成長戦略|ウェルネスフード・ワールド第114回 - 2024年6月20日