「GNGニューズレター100号記念セミナー」に向けて準備を始めました。一般的には「たかが100号」ですが、振り返ってみると、良く続けてこれたなーという思いでいっぱいです。これも読み続けて頂いた方々のお蔭ですし、私の書くコメントに対して感想を送って下さる方も増えてきて、とても励みになりました。わずか1ページのコメントを書くのに、丸々二日考えていた事もありました。
過去のニューズレターのトピックスを一覧にしてみました。多い年では、1年に350のトピックスがあります。決して大きな業界ではないのですが、話題の多い業界だな、と思いました。
これから、これらトピックスを眺めながら、当日のテーマを決めて行こうと思います。このトピックスの一覧表を見るだけでも、いろいろな教訓が得られそうですが、5〜6のテーマに絞ろうと思います。
お蔭さまで、セミナーの方もほぼ満席になりました。
原料、サプリメント、機能性食品・飲料、広告代理店、コンサルタントと多様な方々ですので、幅広いテーマにしようと思います。
作業を進めながら、発見などがあればブログでご報告したいと思います。
The following two tabs change content below.
18年間の実務経験と20年間のコンサル経験を積み、38年間一貫して健康食品ビジネスに携わる。国内外750以上のプロジェクトを実施。「世界全体の中で日本を位置付け、自らのビジネスを正確に位置付ける」という「グローバルセンス」のもとに先行する欧米トレンドを取り入れたコンセプトメイキングに定評がある。世界各地にネットワークを築き上げ、情報活用サービス「グローバルニュートリション研究会」主宰。食品会社、化粧品会社、製薬会社の健康食品部門に対して、商品開発・マーケティング・海外進出などのコンサルティングを行っている。人が幸せに生きるためには健康が第一である。健康食品産業は「幸せ創造産業」である、という信念のもと、クライアントの成功を通じ、消費者に支持される業界を目指し、業界で働く人すべてが自分の仕事に誇りと自信をもてるようにしたいという想いから、業界健全化活動にも取り組んでいる。
最新記事 by 武田 猛(たけだ たけし) (全て見る)
- 機能性表示食品の届出制度変更、ポイント解説|ウェルネスフード・ワールド第116回 - 2024年10月21日
- サプリメントの定義、存在意義は?|ウェルネスフード・ワールド第115回 - 2024年7月22日
- Nestléの成長戦略|ウェルネスフード・ワールド第114回 - 2024年6月20日