明日開催のインテグレートさんとの共催セミナーは、当初の予想を大幅に上回り130名の方にご出席いただけるようです。
満席のためお断りさせて頂いた方には7月12日に追加講演をさせて頂きますので、ご都合がよろしければ、是非お申し込みください。
また、8月9日には、大阪でも開催させて頂くことになりました。関西の会員様は、是非お申し込み下さい。
皆さんの海外トレンドへの関心の高さがよくわかりました。
GNG研究会では、今後もホットな海外情報をご提供できるよう、スタッフ一同尽力したいと思い
ます。
本号では、いよいよスタートした「健康な食事・食環境」認証制度「スマートミール」について、整理をしてみました。
とても楽しみな制度ですが、トクホや機能性表示食品が蚊帳の外になってしまったことは残念です。
これを機に、食事を補う「サプリメント」についての位置づけを明確にすることも重要かと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター 2018年6月18日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●コカ・コーラシステム、「アクエリアス クエン酸スパークリング」を発売
●マツモトキヨシHD、PB商品「エクストロング ゼロ エナジー ドリンク」を発売
●日本アムウェイ、ビタミンB プラス(オールデータイプ)発売
●森永乳業、宅配専用商品「ビースリー スマートヨーグルト」を発売
●オルビス、ダイエットサプリメント「スーパーアロニアEX」をリニューアル発売
●日清食品、「奇跡のモリンガ青汁」を発売
●大塚製薬、「オロナミンCドリンク」をインドネシアで発売-スカブミ工場にハラル対応の製造ラインを新設
●ローソンとカゴメ、「高リコピントマト」使用の10商品を発売ー「トマトジュースと牛乳を一緒に飲もう」を提案
●アサヒ飲料、神奈川県と「ME-BYO(未病)」コンセプトの普及・啓発を推進
●4月の通販売上高、「健康食品」は、対前年比0.5%減
●消費者庁、新聞広告の打ち消し表示、留意事項を公表
など