既にご案内済みですが、来週火曜日(25日)に(株)インテージさん主催のセミナー、「~健康食品 最新事情を考える~」が開催されます。
今回のセミナーでは、インテージさんが実施された大規模消費者調査の結果を活用させて頂きながら、「顧客視点の商品戦略」というテーマで
お話しさせて頂く予定です。
また、
「“健康”を取り巻く世界のヘルスケアの潮流と今後の方向性」
株式会社インテージ 執行役員 兼 多摩大学准教授 笠原 秀隆 様
「健康食品データを活用したマーケティング活動 ~次の打ち手を考える~」
株式会社インテージ エグゼクティブコンサルタント 新川 博己 様
という、興味深いお話しも聞く事が出来ます。
今号では、このセミナーで使用させて頂く調査結果をご紹介しながら、現在の健康食品ユーザーの実態に迫ってみました。
6月に発表された消費者委員会実施の調査結果との比較も交えながら概要をご紹介します。
楽しんで頂ければ幸いです。
※セミナー詳細URL:https://entry.intage.co.jp/public/seminar/view/44
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター 2012年9月18日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●明治、「VAAM」シリーズから運動の合間に気軽に食べられる「ヴァームグミ」を発売
●伊藤園、なめらかな味わいの栄養機能食品「毎日1杯の青汁」を発売
●味の素、「ロイシン高配合必須アミノ酸混合物」の筋肉疲労に対する早期回復効果を確認
●ヤクルト、ベトナムハイフォン市で「ヤクルト」の販売を開始
●クロス・マーケティング、栄養ドリンクに関する調査結果を発表
など