COVID-19(新型コロナウィルス)に対する当社の対応について

株式会社グローバルニュートリショングループは、COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大の抑止と従業員及び関係者の皆さまの安全確保のため、テレワーク(在宅勤務)や時差通勤(11時出社・16時退社)の推奨を行ってまいりました。

東京都からのさらなる自粛要請と政府による緊急事態宣言の示唆を受け、4/6より事態の収束が見込まれるまでレベルを上げた対応を実施することといたしましたので、以下の通りお知らせします。

(1) 「テレワーク(在宅勤務)」の実施(全社員在宅は4/6開始、東京都の緊急事態宣言期間終了までを予定。以後状況に応じて延長の可能性あり)
(2) 社内会議のオンラインでの実施
(3) 社外会議のオンラインでの実施の推奨/不要不急の訪問、出張の自粛
 ・やむを得ず対面での打ち合わせを行う場合は、弊社社員の参加人数を2名までと定める
 ・訪問時は必ずマスクを着用し、アルコール消毒を徹底して行う
(4) 社員は出社前に検温を実施し、発熱、もしくは強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難) などの疑わしい症状がある場合の出社を禁止
(5) 社員の同居者に、疑わしい症状が続くものがいる場合の出社を禁止
(6) 宴席の自粛
(7) 週末における不要不急の外出自粛を要請

当社は、今後も感染拡大抑止と従業員及び関係者の皆さまの安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。

本対応に追加、変更などがある場合は、当ページにてお知らせいたしますのでご確認いただけますと幸いです。
関係者の皆さまにおかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら下記よりお問合せくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社グローバルニュートリショングループ 代表取締役 武田 猛

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【更新履歴】

2020.4.16 更新
2020.4.6 公開