GNGニューズレター2月1日号:キリンHD、4月にキリンの健康プロジェクトから「キリン プラス-アイ」第一弾商品を発売 ほか

キリンビバレッジ、ハウスウェルフーズ、キッコーマンから広い意味での
「抗疲労」飲料が発売されます。
今回は、「抗疲労」市場について考察してみました。
老若男女疲れている日本ですが、ストレス解消方法で一番多いのが睡眠ですが、睡眠障害で悩んでいる人も多く、悪循環になっています。

ニューズレターの中では関連情報として、100号記念セミナーでもご紹介した米国エナジードリンク市場についても再度解説させて頂きました。

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■GNGニューズレター 2010年2月1日号トピック
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●ファンケル、透明感をサポートするサプリメント「ホワイトアドバンス」をリニューアル発売

●富士フイルム、水なしで手軽に摂取できるマルチサプリメント「グルコサミン&コラーゲン」を発売

●キリンHD、4月にキリンの健康プロジェクトから「キリン プラス-アイ」第一弾商品を発売

●味の素医薬カンパニー、必須アミノ酸「イソロイシン」配合の濃厚流動食「ディムベスト バック」を発売

●ハウスウェルネスフーズ、炭酸飲料「C1000 リフレッシュタイム スパークリング」を発売

●味の素、オランダDSM社と開発途上国の栄養改善を目的としたソーシャルビジネス開発で協力

●「日本を健康にする!」研究会発足

GNGニューズレターについてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
グローバルニュートリション研究会についてはこちらを。
http://www.global-nutrition.co.jp/special/index.php?id=54

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18年間の実務経験と20年間のコンサル経験を積み、38年間一貫して健康食品ビジネスに携わる。国内外750以上のプロジェクトを実施。「世界全体の中で日本を位置付け、自らのビジネスを正確に位置付ける」という「グローバルセンス」のもとに先行する欧米トレンドを取り入れたコンセプトメイキングに定評がある。世界各地にネットワークを築き上げ、情報活用サービス「グローバルニュートリション研究会」主宰。食品会社、化粧品会社、製薬会社の健康食品部門に対して、商品開発・マーケティング・海外進出などのコンサルティングを行っている。人が幸せに生きるためには健康が第一である。健康食品産業は「幸せ創造産業」である、という信念のもと、クライアントの成功を通じ、消費者に支持される業界を目指し、業界で働く人すべてが自分の仕事に誇りと自信をもてるようにしたいという想いから、業界健全化活動にも取り組んでいる。

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