昨日、GNGニューズレター150号記念セミナーを開催しました。
100号記念セミナーを開催してから2年半が経ちましたので、その間を振り返りながら、新しい気づきがあればという思いで内容を構成しました。
内容は、10のトピック・キーワードについて当時を振り返りつつ、データ類は最新のものにアップデートしました。
また、「これからの健康食品ビジネス」ということで、3つの視点からお話をさせて戴きました。
I.トピックス、キーワード
1.家計支出
2.日米比較(V.D、カルシウム)
3.原料ブランディング
4.トクホ
5.メタボ市場、ダイエット市場
6.キッズニュートリション
7.医家向けサプリ
8.セルフメディケーション
9.グローバル企業
10.素材認知と市場
II.これからの健康食品ビジネス
1.顧客視点のベネフィットモデル
2.「ストーリー」で売るマーケティング
3.「狭く」売る
4月のお忙しい時期であるにもかかわらず、大勢の方が出席下さいました。
セミナー終了後は、ネットワーキングも兼ねた懇親会を開催しました。
畑山さんが、初司会に挑戦しました。
一生懸命練習をしていましたが、本番に強いタイプのようです。
堂々と進行役をこなしていました。
最後までお付き合いくださった方と記念撮影をさせて戴きました。
次回は200号記念セミナーを開く事が出来るよう、頑張っていきたいと思います。
畑山さん、大役お疲れ様でした。
他のスタッフの皆さんも、お疲れ様でした。