GNGニューズレター100号配信を記念して、昨日セミナーを開催しました。
原料企業の方、受託企業の方、ブランド企業の方、飲料会社の方など、幅広い方がご出席下さいました。その分、内容にも気を使いました。
講演内容は、
・健康食品市場推移
・サプリメントのトレンド
・機能性食品のトレンド
・消費者意識・行動
・顧客視点の健康食品
・新素材の普及とB to B to Cマーケティング
・ターゲットコンシューマー
・原料ブランディング
・サプリメント vs 機能性食品
・業界の内と外
としました。90分でお話しするには内容が多すぎたかな、と思っています。
特に強調してお話しさせて頂いた事は、新素材の普及と原料のブランディングの重要性についてです。
また、私が持っている仮説モデルについてもいくつかご紹介をさせて頂きました。
これらの仮説モデルは、コンサルティングの現場でも使っているものです。
GNGニューズレター200号、300号を目指して、引き続き頑張っていきたいと思います。
GNGニューズレターについてはこちら。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/info_service.html#gyoukai
The following two tabs change content below.
18年間の実務経験と20年間のコンサル経験を積み、38年間一貫して健康食品ビジネスに携わる。国内外750以上のプロジェクトを実施。「世界全体の中で日本を位置付け、自らのビジネスを正確に位置付ける」という「グローバルセンス」のもとに先行する欧米トレンドを取り入れたコンセプトメイキングに定評がある。世界各地にネットワークを築き上げ、情報活用サービス「グローバルニュートリション研究会」主宰。食品会社、化粧品会社、製薬会社の健康食品部門に対して、商品開発・マーケティング・海外進出などのコンサルティングを行っている。人が幸せに生きるためには健康が第一である。健康食品産業は「幸せ創造産業」である、という信念のもと、クライアントの成功を通じ、消費者に支持される業界を目指し、業界で働く人すべてが自分の仕事に誇りと自信をもてるようにしたいという想いから、業界健全化活動にも取り組んでいる。
最新記事 by 武田 猛(たけだ たけし) (全て見る)
- 機能性表示食品の届出制度変更、ポイント解説|ウェルネスフード・ワールド第116回 - 2024年10月21日
- サプリメントの定義、存在意義は?|ウェルネスフード・ワールド第115回 - 2024年7月22日
- Nestléの成長戦略|ウェルネスフード・ワールド第114回 - 2024年6月20日