今回は、美肌商品(コラーゲンドリンク)の記事が多いです。GNGの推計では、コラーゲン食品・飲料の普及率は30%を超えており、今後は、マスマーケット・コンシューマーへの普及段階に入ると思われます。
豆乳に関する記事を見つけましたので、少し大豆食品市場について考えてみました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GNGニューズレター11月1日号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アテニア、HTCコラーゲン配合のコラーゲンドリンク「コラーゲンαロイヤルグレード」を発売
●セシール、美容成分を手軽に摂取できる「アルマード ラ ディーナ ビューティードリンク」を発売
●サンスター、5つの美容成分を新配合のコラーゲン飲料「サレーヌ ナチュラサン Mコラーゲン」を発売
●協和発酵バイオ、サプリメント「リメイクきゅっと濃縮 天然活性 ルテイン ブルーベリー配合」を発売
●三井製糖、カロリーを質で評価する新基準「スローカロリー」の啓蒙プロジェクトホームページを開設
●豆乳業界好調、健康志向で各社業績アップ
など